我が家のTANITAの体重計は、ワタクシの(体内)年齢を実際の年齢よりも15歳若く言ってる(表示する)。しかし、真由美先生たちはそれに納得しないというか?異議を唱える。真由美先生もちょっとだけ若く表示するらしく、麻里江先生は実年齢通りとのこと。で、彼女たちは我が家のTANITAの体重計は、ワタクシが乗ったときだけおかしくなっていると言う。いや、そんなことはない。TANITAの体重計は正直だ。だってワタクシの年齢は若く言ってくれているが、ワタクシの体重は決して軽くしてはくれない。いや、もしかしたら、むしろワタクシの体重をより重く表現しているのではないだろうか?今気づいた。うん、そうだ。きっとそれに違いない。今まで体重計にのるたびに「自分はなんてデブなんだ!」ととても残念に、そして悲しく思っていたが、きっと違うんだ。うん、勝手に少し安心してみよう♪
・・・って、「何バカなこと言ってるんだ、このおとっつぁんわぁ~!」と思ったしょ。いいしょ、だって「ひとりごと」だもん。
さて、もう壊れかけてきたおとっつぁんのクダラナイ前置きはいい加減にして、本日の話題は「ほっかいどうミュージックフェスティバル」のhmca-blogをまんまコピペして、お知らせさせていただきます。ハイ、手抜きです、間違いなく(;^_^A
******************************************************************
1/26の「第18回ほっかいどうミュージックフェスティバル」、参加してくださいました皆さま、ご指導の先生、ありがとうございました。
本日、ピアノコンクール部門の金賞受賞者の動画をYouTubeチャンネル「Cllasical Hokkaido」にて一般公開いたしました。お時間ございましたら、ぜひ、ご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL88JI_n37JbDdU_tT6TQNtVWfwVQETR5B
ホームページの第18回大会開催記録ページに関しましては、写真がそろってから更新させていただく予定ですので少しおそくなりますこと、ご了承くださいませ。
さて、プログラムパンフレットの裏表紙に広告させていただきましたが、次回、第19回大会は2026年1月25日(日)、会場は勿論同じく札幌コンサートホールKitara小ホールです。次回もたくさんのエントリーをおまちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
******************************************************************





































