二月に入って、あれやこれやと準備があって、なんやかんやとちょっと気持ち的に忙しい感じのこの頃でございます。と言うことで、ここらで3月~5月にかけて、当教室が関連しているイベントのご案内をさせて頂きたいと思います!

●3月17日(土)・・・「みんなで楽しむ小さな音楽会」
 ここ数年、まなみーる音楽室で毎年行っております生徒さんが気軽に参加できるミニ発表会です。近年は色々なパフォーマンスも飛び出て、とても楽しい会となってます。

●3月20日(火) ・・・壮行演奏会「Spring Piano Concert」
 まなみーる中ホールにて18:30より開演。「卒業・進学記念」と「コンクール受賞記念コンサート出演」の生徒さんたちのための激励の演奏会です。ここ数年は、音高・音大進学にする生徒さんがいらっしゃいませんでしたので久しぶりの開催です。今年は、「卒業・進学記念」が東京音大付属高校ピアノ演奏家コースに進学が決まったNちゃんとこれから大学受験をするSちゃんの二人、「コンクール受賞記念コンサート出演」は第41回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会入賞者記念コンサート出演する二人と2017年度毎日音楽コンクール受賞記念コンサートに出演する四人、そして「卒業・進学する二人の門出を祝って、贈る演奏」を連弾二組にして頂きます。

●4月30日(月・祝)・・・「家族で楽しむピアのコンサート Vol.6」
 まなみーる中ホールにて13:30より開演予定。6回目となりますこのコンサート、今年のピアニストは4人(佐々木乃菜先生、木村麻里江先生、鹿野真利江先生、木村友梨香さん)、司会はいつも通りに酒井由美子先生にお願いしてます。今年はどんなプログラムかお楽しみに♪

●5月13日(日)・・・ピアノコンクールに向けて「公開レッスン会」
 今年も講師に山下聡先生(札幌コンセルヴァトワール副院長)をお迎えして開催致します。時期が来ましたら受講生募集のご案内と聴講会員募集のご案内をさせて頂きます。

・・・だいたいこんな感じです。実はもう一つ、皆さんに是非聴いて頂きたいコンサートがあるのですが、私共が主催ではありませんので、そちらはチラシ・フライヤーが届きましたらご案内させていただきたいと思います♪ mariyurinopapa