11月の晦日、岩見沢は雪降る街でした。お昼ちょっと前に除雪、でもその後も降ったりしてたみたい。ずっと籠ってパソコン仕事してるので、その後の外の様子が今一分かってない。したっけ、夜、一旦仕事をひと段落させて2階の窓から外を見てみたら・・・なまら積もってるしぃ~~~!ビックリ!車の上にももっさり積もってるしぃ~。21時近くから除雪しましたよぉ~。生徒さん二人来るので、取り敢えず一台分の駐車スペースを確保、それと車庫前とカーポート前をやって、後は駐車場の空きスペースに山積み・・・明日の朝、多分、除雪業者さんが入ってくるはず。

 さて・・・12月は、倶知安町の青山佳奈美先生のお教室の発表会が9日に開催されます。今年で第29回目とのこと。今年もプログラム作製のご依頼を頂きまして、作らさせて頂きました。青山先生の教室発表会のプログラムをワタクシが作らさせて頂くようになりまして今回で4回目となります。表紙デザイン、上手く出来ているかどうか心配ですが、青山先生は気に入ってくださったようで先ずは一安心・・・生徒の皆さんにも気に入って頂けてると良いのですが(*^^*)

 表紙デザインは、木村教室の発表会プログラムと同様、既成の素材・画像は一切使ってなく(ネコさんたちは、昨年作ったのをまた使用)、自分でパソコン使ってイラストを描いてみました。今回は、ケーキが一番心配でした・・・ちゃんとイチゴの乗ったケーキに見えてますかね?(笑) グレーのネコさんが弾いているピアノの側面には、何となくBösendorferの字体っぽい感じで青山先生宅のネコさんの名前を入れて見ました♪

 ちなみにネコさんたちトリオが演奏しているのは、ニャンデルスゾーン作曲「ピアノ三重奏曲 第1番 ニ短調 作品49」です。ニャンデルスゾーンは皆さんも知っている大作曲家ですよね~♪・・・えっ?!知らないですか?あらら、おかしいなぁ~(-_-;) とっても有名な歴史上の大作曲家なんですけどね。それじゃ~ね、J.S.ニャッハやニャートーベン、ニャイコフスキー、ニャフマニノフなどはご存じありますよね?・・・あらら、こちらも知らないですか?おかしいなぁ~(-_-;) 今度、テストに出るかもしれませんよ!・・・って、ホントかいな?!/(;_-_)\

 うん、とりあえず、\(・_\)ワタクシのワケのわからん妄想は (/_・)/あっちに置いておきまひょ。

 青山先生のお教室からは毎年、ピティナ・ピアノコンペティションや毎日こどもピアノコンクール、ほっかいどうミュージックフェスティバルなど各種ピアノコンクールで多くの入賞者が出ております。お近くでお住まいの方でお時間がございましたら、是非、発表会に足を運んでみてくださいませ♪ mariyurinopapa
20171130_11091130_1109aoyamaschool_concert