昨日は、当教室OGで「ザ・クラシックコンサート岩見沢」(今年は都合で参加できず)でお馴染みのフルーティスト・井畑志保さんとお仲間4人によるEnsemble BOULEAU(アンサンブル ブーロー)のコンサートが札幌で開催されました。ワタクシも聴きに行きたかったのですが、残念ながら時間が取れず(T.T)。真由美先生と麻里江先生、二人が聴きに行って来ましたので、今日は「管理人のひとり言」ではなく「真由美先生のひとり言」でございます(o^_^o)

****************************************

 昨日は、札幌ルーテルホールにて開催されました、Ensemble BOULEAU  The 1st Concert  〜北海道ゆかりのメンバーによる木管五重奏〜の演奏会にご招待頂きましたので、麻里江先生と二人で行ってきました。岩見沢からJRで行きましたが、岩見沢は雪が降ってなかったのに、札幌に着いたときには雪が凄く、道路もツルツル…転ばないように歩くのに必死でした。笑

 さて、このアンサンブルのフルートは私の教室でピアノを勉強していた井畑志保ちゃんが担当していて、私としては昨年夏の「ザ・クラシックコンサート岩見沢2016」以来の志保ちゃんの演奏でしたので、とても楽しみにしていました。

 木管五重奏アンサンブルはあまり聴くことがありませんが、優しく温かい音色で、軽やかな曲がとても心地よく良い響きでした。普段ピアノでは味わえないそれぞれの楽器の音色の違いや掛け合いなどとても楽しむ事が出来ました。ピアノでも、色々な楽器の音色を想像して演奏すると良いなぁと感じる演奏会でした。

 志保ちゃんは大学院卒業後も東京で演奏する機会もあり、指導のお仕事もしながら頑張っているようです。

 土曜の夜、ゆったりと演奏会を楽しみ、帰りは大通に寄り、ホワイトイルミネーションを見て、閉店間際のミュンヘン・クリスマス市でホットワイン飲んできました。楽しい週末を満喫できました!

****************************************

・・・とのことです。クラシックコンサートにホワイトイルミネーションにミュンヘン・クリスマス市、素敵ですね~、いいですねぇ~。ワタクシも行きたかったなぁ~(;ヘ;) mariyurinopapa
IMG_4612
IMG_4615
IMG_4616
IMG_4619