今日はハッピーマンデー、「体育の日」で祝日休み。でも、真由美先生・麻里江先生は、発表会もひと月を切り、通常レッスン。秋の三連休、皆さんは如何お過ごしになられましたでしょうか?

 昨日、お昼ご飯を食べに増毛町に行きました。これまで二度、真由美先生と「ぶらり、二人ドライブ」で食べに行ったことがあります寿司の「まつくら」さん、今回は麻里江先生も一緒に三人で行って来ました。麻里江先生は初増毛♪

 「まつくら」さん、相変わらず混んでいてて、およそ50分待ちで席につくことが出来ました。これまでの二回は、「うに甘えび丼」「特上生ちらし」を頂きましたが、実は、気になっていたものが一つ。次回来た時は、これを注文してみよう!と思っていたものがあるのですが・・・でも、いざとなると「本当に食べきれるんだべか?」と不安な気持ちもあり(何よりも食べ過ぎでデブが更にデブになるであろう恐怖感もあり)、あきらめて通常の「特上生ちらし」に気持ちは傾いていったんですね。

 したっけ、注文の際に(それを食べることに賛成はしていなかった)真由美先生がお店の方に「ご飯の量は普通のに比べてどれだけ多いのですか?」とか聞きはじめて、何とかなく流れが変わり。それで、思い切って気になるそれを注文!・・・3度目の来店で生ちらし寿司「ジャンボ」を初挑戦です!寿司飯もネタも超山盛り!まともには食べれないので、店員さんが一緒に持ってきた皿に多すぎるネタの一部をいったんよけて、何とかご飯が見えるようにしてから食べ始め。寿司飯好きなんで最初に思ってた以上に食べれて(普通のご飯だとあきちゃったかも)、何とか完食しましたけど、かなりお腹いっぱい!「完食記念」の800円券を頂きましたが、これからは普通のものを注文します・・・「ジャンボ」は今回だけでもう充分です(*^^*)ァハ

 折角来たので増毛町、お昼ご飯を食べた後は、定番の国稀酒造に行ってきました。ワタクシ、普段は日本酒はあまり飲まないのですが、店員さんに辛口を希望、何本かお勧めのものを紹介して頂き、中辛だそうですが癖がなくすっきり飲みやすいということで(数量限定の四文字にも惹かれて、笑)純米酒「ひやおろし」を購入しました。その後、アイスクリームや「たこ天」をちょっと食べて(まだ食べてるし┓(´_`)┏)、鰊船をちらっと見て、それから帰路へ。オロロンラインを南下、海沿いを車で走り帰りました。

 帰宅してからは・・・ワタクシは、少しでもデブ解消のため、近くの温泉・サウナに。真由美先生と麻里江先生は、発表会の準備でちょっと♪(o^_^o) 美味しい物お腹一杯食べて、それはそれで良かったんだけど・・・近々またダイエット・キャンペーンを実施しないとなぁ~。やばいなぁ~これは(;^_^Aフキフキ mariyurinopapa
matsukura
kunimare
nishinsen