暑いんだか?寒いんだか?よくわからない気温が続いてますね。昨日は雨も振ったりして、湿度も高くなって微妙に過ごしにくい空気でした。
 
 特にHitorigotoでお話しするようなドラマティックなことはありませんでしたが・・・土曜日は、真由美先生、ピアノの仕事(コンペ審査)で東京出張、金曜日の19:00発の飛行機の予定が30分遅れでの出発。飛行機で30分遅れならば、まぁ酷くはないかな?と。持て余した時間、彼女はアイスクリームを食べたりして時間をつぶしていたようです。
 
 ちなみにワタクシは、土曜日の夜は友人のお寺にお泊り。今の農村地域から住宅地のほうにお寺が移転することになって、最後ということで久しぶりに集まって、楽しい時間を過ごしました。広い本堂で3バンドが演奏、フュージョン(T-スクエア)、ハードロック(クイーンやレッドツェッペリンなど)、昔のドラマ曲(西遊記よりモンキーマジックとガンダーラ)、アニメ曲(銀河鉄道999・他)から昭和のヒット曲(世良正則&ツイストとか)など、まぁとにかく賑やかで楽しい時間でした。何せお寺の周りは田畑なので大きな音も大丈夫。高校生の頃、こちらのお寺で合宿みたいにバンドのみんなで練習、晩ご飯食べさせてもらって、お風呂も入って、泊まらせてもらって・・・そんな懐かしい青春時代の一コマを思い出しながら酒を飲む(笑)。
 
 昨日は「父の日」ということで、麻里江先生からプレゼントを頂きました。ありがとう!ちなみに以前、テレビの番組で聞いたのですが「母の日」は色々と盛り上がるのにそちらに比べて「父の日」は盛り上がらないとのこと。でも、それで良いですね。やはり家庭内というか子どもたちは母親を一番大切にすべきだと思いますよ。
 
 そして昨日もピティナ地区予選が開催、道内では北見地区がおこなわれました。岩見沢からは遠いので北見で受ける生徒さんはあまりいませんが、今回は二人が参加、二人とも予選通過、北日本道東地区本選大会に進出となりました。おめでとうございます♪ mariyurinopapa