今日は「山の日」で祝日、そして今日から三連休。お盆の帰省ラッシュと合わせて、道内の高速道路は「上り」が今日の昼過ぎ頃、「下り」は14日の昼過ぎ頃の時間帯が所によって渋滞するみたいですね。

 さて、お知らせです。木村真由美ピアノ教室・酒井音楽合同でピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に向けて練習会を明後日行うのですが、その前半は一般の方々が入場自由の「公開リハーサル」として行うことになりました。

「PTNA全国決勝大会出場者による公開リハーサル」
◆8月13日(日) 14:20〜15:20
◆まなみーる 岩見沢文化センター中ホールにて

【プログラム】 ※プライバシー保護のため、ここではお名前はイニシャルで♪

1. 連弾プレ初級・・・T.S(小2)・Y.Y(小2)
 バスティン/おばけのダンス 
 ジョン・ジョージ/カニのダンス

2. 連弾中級A・・・M.M(小6)・M.T(中1)
 アンドレ/ソナチネ第2番 ト長調 全楽章
 キャサリン・ロリン/ポルカ・パーティー

3. 2台ピアノ初級・・・Y.T(小5)・Nn.S(中3)
 グリエール/6つの小品Op.41より第5番「バレエの調べ」
 ギロック/ウィーンのロンド

4. A1級・・・N.Y(小2)
 17世紀の舞曲/カドリーユ⑴
 メトードローズ/ブルターニュの小唄
 ロシアのうた/コザックの踊り
 久米 詔子/夏祭り

5. A1級・・・Y.O(小2)
 ネッフェ/カンツォネッタ
 ベートーヴェン/ドイツの踊り
 グルリット/ガヴォット
 久米 詔子/夏祭り

6. A1級・・・K.O(小2)
 ネッフェ/カンツォネッタ
 ベートーヴェン/ドイツの踊り
 ロシアのうた/コザックの踊り
 久米 詔子/夏祭り

7. C級・・・Y.T(小5)
 テレマン/ファンタジア
 ハイドン/ソナタHob.XⅥ:37 ニ長調 第1楽章
 ブルグミュラー/空気の精
 イベール/「物語」より おてんば娘

8. F級・・・Nr.S(中3)
 スカルラッティ/ソナタ K481  L187
 ハイドン/ソナタ Hob.XVI.46 第1楽章
 ショパン/エチュード Op.10-5 黒鍵
 ドビュッシー/版画より 雨の庭
                    
・・・お時間がございましたら、北日本代表で出場する子どもたちの応援がてら聴きに来ていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 話し変わりまして、ワタクシが管理しております家の次女Yurikaのホームページの更新のことですが、彼女に頼まれてトップページの画像(写真)とプロフィールの写真を変更を致しました。良かったらチラっと見てやっておくんなさいませ。

 それと彼女のBlogですが、ここ一年ちょっとの間、YAMAHAピアニスト・ラウンジ「木村友梨香の留学日記 ~ドイツからGuten Tag!!」で近況をお知らせしておりましたが、連載最終回となったのを機会に本来の自分のBlogを移転リニューアル(Yurika作成)致しました。今までのBlogは高校生の時に始めたものでしたので、大人になって今、「心機一転」という感じでしょうか?こちらのBlogもお時間ございましたらちらっと見てみてくださいませ♪ mariyurinopapa