今日も青空の見えない天気、朝から雨。四月に雨は似合わない・・・と思ふ。
 
 先日、家族3人で新しく出来ました「エスコンフィールド北海道」にファイターズの応援に行きましたが、その時にテレビ中継を見ていた友だちから「keyさーん、3人木村家映ってたよー♪」とスマホに連絡来ましたが、ピアノ教室生徒さんもご家族でエスコンフィールドに行ってた方がいらして、大型LEDビジョンに真由美先生・麻里江先生が映ったのを見たそうです。ちなみにその大型ビジョンは、2面合わせて世界最大級となるそうです。あれがあるからどこの席になっても楽しく観戦できますよね~♪
 
 そにしても北海道日本ハムファイターズ、今年もなかなか勝てませんねぇ~。でもまだ4月、ペナントレースは始まったばかり。「4月の雨が5月の花を連れてくる」という諺もありますから期待して応援しましょう♪
 
 さて、昨日、当ホームページのイベント情報ページに掲載しましたが、毎年恒例、ピティナ・ピアノコンペティションと毎日こどもピアノコンクールに向けて「ピアノ公開レッスン会」(講師:山下聡先生)を5月21日(日)にまなみーる文化センター音楽室で開催致します。受講生とレッスン曲はまだ決まってませんが、公開レッスンの聴講会員の受付もおこなっております。
 
 コンクールに参加予定の方には勿論のこと、参加予定がない方も良い勉強の機会になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 mariyurinopapa
event_20230521_koukai_lesson