楽しかったね~!
 
 今日は木村真由美ピアノ教室のミニ発表会「みんなで楽しむ小さな音楽会」が、まなみーる文化センター音楽室にて開催されました。前回開催出来たのは2019年3月、2020年3月も開催予定でみんな楽しみにしてましたが、ご存知の通りに新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。発表会やコンサートで利用している中ホールや大ホールのように音楽室は広くないので、2021年・2022年は開催を見合わせてきましたが、感染者の減少により4年ぶりに開催することにしました。
 
 今日の音楽会が初めて人前で演奏を披露する発表会デビューの小さな生徒さん、いつもソロばかりだけど連弾を楽しみたい生徒さん、当教室にはピアノを習いに通ってますが実は他楽器を専攻している生徒さん、毎年秋開催の発表会とは一味も二味も違う音楽会。コロナ渦前の4年前まで、大きな学年の先輩生徒さんたちが小さい後輩生徒さんに楽しんでもらおうと色々と楽しい趣向を取り入れてくれて、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。4年ぶりの今回、その「楽しい!」が引き継がれて、今回も色々と盛り上げてくれました~~~いつもとは違う生徒さんの一面も見れてビックリ!
 
 それとね、準備や練習の段階の話しを真由美先生から聞いたら、なんかね、生徒さんたちだけじゃなくお母様・お父様方もその段階を楽しんでくれてる感じで、もしかして発表会より気合が入っているのでは?と思えたり・・・でも気合の方向が発表会と違ってオモロイ方向に行っているような気が(笑)。
 
 今回、卒業したOGたちも手伝いに来てくれたり、遠いところを楽しみに聴きに来てくれたり、それもまた嬉しい出来事でした。そして今日の音楽会で教室を卒業される生徒さんたち、長いお付き合いでちょっと寂しいですが、これからの進路に向けて頑張ってください。最後になりましたが、「父母の会」様からは素敵なお花など頂きまして、誠にありがとうございました。 mariyurinopapa
IMG_1474
20230325-183511
20230325-183748
20230325-184245
20230325-184531
20230325-190642
20230325-184914
20230325-185249
20230325-185446
20230325-185612
20230325-190249
20230325-190416
20230325-191417
20230325-191510
20230325-191830
DSC_0698
DSC_0700_kai
DSC_0706
DSC_0711
DSC_0715