ここの所、「モーニングショー」など朝のテレビ番組は、エアコンなど省エネに関してや電力問題、6月の猛暑と熱中症対策など、比較的、ワタクシたちの普段の生活に関わる話題が多く、新型コロナウイルス関連やウクライナ情勢などの話題がめっきり少ないというか、極端に減ったように感じるのは、ワタクシの気のせいでしょうか?それもまた何だかなぁ~と思ったり。
 
 さて、今日から七月、文月となりました。2022年になって半分が過ぎました。2022年になって1月の記念が最近やっと届いたようです・・・半年も経つと記念と言うか?もう「思い出」と言ったほうが良いような気もします。(*^^*)ァハ
  
 今年1月に開催されました第23回ショパン国際ピアノコンクール in ASIA・アジア大会の記念写真とCDが先日やっと生徒さんのところに届きましたのでお借りして、記念写真は当ホームページのフォトアルバム別館1に掲載、演奏もCDからファイル化してmp3に、本日、アップロードさせて頂きました。アジア大会に進出した生徒さんは6名ですが、写真やCDを購入した生徒さんの分となっております。
  
 思い出せば・・・まなみーる中ホールにて全国大会に向けてビデオ撮り、ワタクシも何度も聴かせて頂きました。CDとなって久しぶりに聴きましたら、どの曲もステキな曲だなぁ~とあらためて思いました。うん、生徒さんの演奏が素敵だからそう聴こえたのかもしれませんが♪
 
●フォトアルバム・別館1 https://kimura-piano.net/photobekkan01.html

●ミュージックページ https://kimura-piano.net/music.html
 
 ホームページにお越しの皆さんも是非お聴きくださいませ♪ mariyurinopapa