先日、窓の網戸を付け、エアコンの室外機のカバーも外して、そして昨日は朝早く起きて、やっとこさ車2台のタイヤ交換を完了。最初、先ずは自分の車1台だけで真由美先生の車はまた後日と思っていたのですが、予定より早く目が覚めてしまったので、予定変更して一挙に2台。なので本日ちょいと足腰痛い^-^;アハハ...。家の周り残雪も消えたし、これで我が家の冬は完璧に終わり、夏に向けての体制となりました。
 
 昨日は真由美先生と二人、まなみーる岩見沢市民会館に「家族で楽しむピアノコンサート」の打ち合わせに行って来ました。車で走っていくと途中の個人宅庭やスポーツセンター周辺(東山公園)、まなみーる周辺(はぎぞの緑地)、桜の花はまだのようですが、これまた綺麗な白い辛夷の花が咲いてました。
 
 桜の開花状況を見ますと北海道では函館市や松前町では昨日咲いて、札幌市は明日23日の予想で25日が満開予想となってました。岩見沢はいつかな?「家族で楽しむピアノコンサート」の頃には咲いてるのかな?岩見沢は例年、早いときは「家族で楽しむピアノコンサート」あたり、遅いときには「ピアノ公開レッスン会」あたりが見どころになったりしてますよね。うん、楽しみ(*^^*)
 
 さて、本日、当ホムペのイベント情報に掲載しましたが、5月8日のピティナ・毎コンに向けた「ピアノ公開レッスン会」(講師:山下聡先生)の時間割とレッスン受講曲目が決まりました。つきましては、只今、レッスン会聴講会員を募集しております。聴講(レッスン見学)には事前に聴講会員の申し込みが必要となっておりますので、よろしくお願いいたします。
 
 また、公開レッスン会当日は、受講生・聴講会員ともにご入場の際には新型コロナウイルス感染症対策(検温・マスクの常時着用・手指消毒・ソーシャルディスタンシング・入場者カード記入・咳エチケット・会場内での飲食禁止・大きな声を出さない等)にご協力を頂きますこと、予めご了承願います。m(._.)m 管理人mariyurinopapa
event_20220508_lesson_schedule