今日は朝から嬉しいニュース!大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が今シーズン、最も活躍した選手に贈られるMVP=最優秀選手に選ばれました!日本人選手の受賞は2001年のイチローさん以来2人目とのことで同じ日本人として、とても嬉しく誇りに思います♪
 
 また、今回の選出は満票での受賞とのことで、これまた凄いですね~!内心、一人~二人は、大谷選手に入れない人がいるんじゃないかな?という気もしていたました(世の中、色んな考えの人がいるので、笑)。そうなったらなったらで色々と物議を醸すと思いますし、そうした意見を聞けるのもちょっと面白いかもしれないなんていう思いもありましたが(でもちょっと腹立つと思いますが、笑)、満票、パーフェクトとはまたホントに素晴らしい!
 
 大谷選手を見ていて何が素晴らしいかって、先ず「野球が大好き」って感じられて見ているこっちも楽しくなってくる感じ、そして野球に対する姿勢、チームメイトやファン、審判さんや対戦チームの選手に対してもそうですし、礼儀とか人間として素敵ですよね~!
 
 二刀流ということで心配なこともありますが、叶うならイチロー選手のように長くメジャーで活躍してほしいですし、彼のように他選手からも一目置かれる存在(尊敬される選手)になってほしいと思います。
 
 ちなみにワタクシ、小学生の頃、銭湯に行った時は下駄箱(靴箱)、空いてる時は1番(当時、王選手の背番号)の所を選んでました。大人となった今、岩見沢温泉に行ったときに靴箱を選ぶときは、51番(イチロー選手の背番号)の所を選んだりしてます(笑)。 mariyurinopapa