今日は時折強く雨が降ったと思ったら止んでみたり、でも久々に聞こえたカミナリはなかなか強烈でしたね~!(汗)。
 
 ワタクシ、昼間の仕事を終えた後も帰ってからクラシック岩見沢の動画ファイル作成&アップロード(まだ一般公開してません)をずっとやって、もう真夜中になってしまいましたので、今日は真由美先生にお任せの「ひとりごと」です~~~
 
**********************************************

今日は、ルーマニア国際音楽コンクールJr版「第5回赤坂ジュニア音楽コンクール」札幌地区予選が、カワイ札幌コンサートサロン「シュシュ」で開催されました。毎年、2月に予選が行われていましたが、今年2月はコロナのため開催出来ず、来年の2月まではちょっと空きすぎるということもありまして、今回は夏の開催となり1年7ヶ月ぶりの予選となりました。

今までのピアノ部門の他管弦楽器部門はありましたが、今年からギター部門も新設され、ギター部門での出場者の方もいてとても嬉しかったです。

今回は緊急事態宣言下ということもありまして、演奏が終わった方はすぐに退館していただくということになっていましたため、表彰式もなく、また出場者の皆さんが他の方の演奏を聞くこともあまり出来ず、そこはとても残念に思いましたが、コロナ禍でもみなさんがステージで演奏出来、目標に向かって色々な経験が出来たことはとてもよかったと思います。

結果はルーマニア音楽協会のブログの方にアップされていますので、ご確認ください。

出場された皆さんお疲れ様でした。次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております。


ルーマニア音楽協会ブログより札幌地区予選結果


**********************************************

・・・とのことです。入賞入選された皆さん、誠におめでとうございます。 mariyurinopapa
20210912_カワイシュシュ