岩見沢、日中は今日も34℃くらいになったみたいですね。毎日、本当に暑いですね。それにしても新型コロナウイルスの感染拡大、また増えてきて
・・・とにかく、個人一人一人が出来ること、感染拡大しないように気にかけて行動するということが大事ですよね。そうじゃないと、また、あれも出来ない、これも出来ない、という生活に戻ってしまいますから。

 さて、明日からいよいよピティナ本選北日本地区本選シリーズが札幌サンプラザコンサートホールで開幕します。7/30~8/1が北日本1地区本選大会、8/2~8/4までが北日本2地区本選大会となっております。過日、「ひとり言」でもお話しさせて頂きましたが、地区予選には当教室生徒さんも多くチャレンジ、結果、北日本1地区本選大会に進出できたのはソロ12名と連弾2組、北日本2地区本選大会に進出できたのはソロ22名と連弾2組となりました。
 
 夏真っ只中、ただでさえ暑い中です。その上、新型コロナウイルス感染症の対策をしながらの開催・参加となりますので、あれやこれやかつてコロナ禍前のやり方とは少し違う所もあると思いますが、でも、ステージ上では気持ちを鍵盤に集中させて、結果はともかく、先ずはこれまで先生と一緒に取り組んできた成果が発揮できるように、自分にとってベストの演奏ができるように、のびのびとホールいっぱいに音色を響かせてくださいね。みんな、ガンバレーp(^-^)q mariyurinopapa