先日1/14、友梨香さんから「ピティナの“世界の街から『ピアノDEトラベル』”という企画に参加させてもらってます。動画がYouTubeで17日と22日に公開されるらしいので、よければ見てね~」と、LINEでお知らせがありました。1/15に届きましたピティナ・メールニュースにも「留学中のピティナの入賞者たち、そして世界の子どもたちはいま、どんな暮らしをしている?世界をつなぐ「ピアノDEトラベル」。ピアニストの映像で各地の魅力を届けます。プレミア公開(1/17)ライブ配信(1/22) 」と、その企画のお知らせがありました。

 ということで、今日は1/17ですので、動画を観てみましたら、友梨香さん20分あたりから21分45秒あたりに登場してました。ちなみに他の方々は、殆ど室内での撮影だったようですが、友梨香さんは「世界の街から」というタイトルなので、外に出て、街中で撮ったようです。なので(街中ですので)、マスク着用・・・今回、マスク着用しての動画撮影は彼女ただ一人みたいです。

 「世界の街から」なので、観てる方にベルリンの街の雰囲気もわかるように外に出て街中から発信(なんとなくテレビの海外ニュースのレポ「現地ベルリンからは、以上です!」みたいな感じ?笑)、それでもってちゃんとマスクも着用して・・・ある意味、真面目過ぎですかね?(笑)

 こちらにURLを貼っておきますので、「管理人のひとりごと」にお越しくださった皆さまもよかったらどうぞご覧くださいませ♪ mariyurinopapa

ピティナ・ピアノホームページ・・・世界の街から「ピアノDEトラベル」

YuTube(ピティナ ピアノチャンネル PTNA)