本日も大雪吹雪の岩見沢より、こんばんは。朝に夜にと除雪、市民の皆さま、大変お疲れ様でございます。

 さて、今日は友梨香さんの「ひとりごと」です・・・ 

**********************************************

 先日アウトリーチをさせていただいた美園小学校と南小学校の児童の皆さんが書いて下さった感想とお礼のメッセージを、先生が届けて下さいました。

 ひとつひとつ大切に読ませていただきましたが、皆さんとても丁寧にメッセージを書いてくれて…ほっこりとあたたかく、とても嬉しい気持ちになりました。昨日はクリスマスだったので、私にとって最高のクリスマスプレゼントとなりました。

  また、メッセージを読み、ピアノの演奏以外にもドイツ・ベルリンの生活の様子のお話に興味を持って聞いてくれていたことがわかり、最初は「退屈してしまうのではないかな…」と心配だったのですが、お話して良かったなと思いました。

 少しでも、児童の皆さんにとって楽しい時間となったのであれば、とても嬉しいです。

 落ち着かない大変な状況が続いていますが、これからも音楽界が発展するよう、私なりに貢献していけたらと思います。

**********************************************

・・・とのことです。

 今回の一連の演奏会、先日の札響との共演から始まり、岩見沢市内2校のアウトリーチ、そしてその締め括りともなったのかな?児童の皆さんから嬉しいメッセージ。企画してくださいましたHamanasuArt様、そして学校の先生方にも感謝ですね。友梨香さんにとって思い出深いクリスマスとなりましたね♪ mariyurinopapa
20201226_児童からのお手紙