今日は、真由美先生の「ひとりごと」です・・・

**********************************************

 岩見沢は連日の大雪で道路幅がかなり狭くなっていて車がすれ違うのも大変な道路状況となってます。市内の高校ではバスの運行が止まっているということで、2校が休校になっているようです。

 さて、本日は岩見沢教育委員会に教育長の表敬訪問にお伺いしてきました。

 今日お伺いしたのは、全日本学生音楽コンクール北海道本選で高校生部門2位となり全国大会に出場したNちゃんとオンラインジュニアコンクール本選で2位となったR君の二人、私も同行して行ってきました。

 二人とも表敬訪問は慣れていますので、教育長からの質問で、今年のコロナ禍での練習の様子やオンラインコンクールのこと、Nちゃんは学生コンクールでは初の全国出場の感想や、今後の進路なども聞かれ、二人ともとても落ち着いて丁寧に受け答えしていました。

 教育長さんからも大人になったね!と言っていただけて、今まで何度も表敬訪問にお伺いしている二人なので、成長を感じてもらえたようで嬉しかったです。これからも益々頑張ってまたぜひ報告に来てくださいね!とお声をかけていただきました。

**********************************************

・・・とのことです。生徒さん二人にとって、良い励みになりましたね!こういう事も「また頑張ろう!」というエネルギーになりますよね~。

 また今日は、北海道新聞に一昨日の「まなみーる DE クラシック 2020」の記事が掲載されてました。北海道新聞岩見沢総局様、ありがとうございます♪ mariyurinopapa
 
20201222_表敬訪問
20201222_道新まなみーるDEクラシック