今日は、真由美先生と二人(麻里江先生はレッスンのお仕事)で近場ですが由仁町・安平町に行って来ました。せっかくの連休ですので、お昼はどこかで美味しい物を食べに行きたいと思い、彼女的には海のほうに行って(ちょっとワンパターンですが積丹か増毛あたりで、笑)お寿司または海鮮丼をという気持ちでしたが、既にお昼も近い11時頃の出発でしたので今日はもっと近場でワタクシのオススメ、由仁町の農家レストラン「キッチン・ファームヤード」さんでスープスパイス(スープカレー)を。やはりたくさんの来客・・・入場制限のため、先ずは外で40分ほど待機、その後、お店の中で15分ほど待機。

 真由美先生は、チキンスパイシーを中辛(普通の辛さ)、鉄板バターライスとサラダはノンオイルドレッシングで注文。ワタクシは、前回来た時にチキンをいただきましたので、今回はポークスパイシーを大辛、鉄板バターライスとサラダはトマトドレッシングで注文。大きく柔らかいポークに野菜もいっぱい入っていて、お腹もいっぱい、大変美味しゅうございました♪

 昼食後、「どうしようか?」「どこに行く?」という話しになり、結局、昨年のちょうど今頃のワタクシのひとりドライブ同様にまた安平町の「道の駅あびらD51ステーション」へ。そこではD51をちょっと見て、お腹いっぱいなので取り敢えず何も食べず、「安平ジンギスカン」と「あづまジンギスカン」、それと野菜を購入して終了。

 帰り道は、真由美先生が寄ってみたいとのことで、由仁町の「牛小屋のアイス」さんへ。ここはワタクシも初めて・・・国道から右(夕張方向)に入ってちょっと行くと看板があったのでわかりましたが、農業地区に思った以上に多くの人たち、そして長い行列。外で並ぶとは言え、もう少し前後の距離をとりましょうよ、思ったりして(笑)。やっと自分たちの注文の順番が来ましたが、既にいくつかは品切れに。ワタクシは、らぶりーチーズ・ゴールデンサマーの2種とソフトをコーンで、真由美先生は、らぶりーチーズ・マカダミアキャラメル・やきいもの3種をコーンで頂きました。こちらもまた美味しゅうございました。

 比較的、近場となる所をぐるっとふたりドライブ・・・11時頃に出発して帰宅したのが16時半ごろ。長くはない時間でしたが、美味しい時間を過ごすことが出来ました♪ mariyurinopapa
1
2
3
4
5
6