今朝の北海道新聞(1面)・・・「イベント制限、19日緩和」との見出しで「政府は11日、観光支援事業『GO TO トラベル』の対象に10月1日から東京都発着分を追加する方針を決め、有識者による新型コロナウイルス感染症対策分科会に示した。都民1400万人を事業の対象に加えることで、北海道など地方の観光関連事業の下支えする。イベントの人数制限の緩和についても9月19日から実施する方向となった。」とのこと。

 色々な意見があると思いますが、個人的には(自分も関わるということでは)イベントの制限緩和の概要は明るい大きなニュースです!

 とは言え、全てが元通りになるワケではないでしょうから・・・ワタクシどもも今年11月に岩見沢まなみーる中ホールで、来年1月に札幌サンプラザコンサートホールで音楽イベントを予定しておりますが、当面変わらず「新北海道スタイル」安心宣言に基づき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組みながらの運営をしなければいけないと考えております。

 と言うことで、当面コンサートでは大きな声で「ブラボーーー!(^/◯\^) 」もまだ禁止、ステキな演奏に対してはドラマ「半沢直樹」に登場した「鉄の女・谷川」さん風の“小さなガッツポーズ”などで、どうかひとつ!(o^v^o) mariyurinopapa

20200912_event_kanwa_kijibassui