今日は色々ありました。取り敢えずワタクシのことはあっちに置いておいて、教室に関わることのお話しをしましょうね♪

 先生方は朝8時に中央通り教室に集合・・・木村教室でここ数年、初秋の恒例行事となりました「とうきび収穫祭」が行われました~!ちなみに収穫祭と言ってますが、別に露店が出たり何か催し物があったりするワケではありません、“言葉のあや”ですから(笑)。でも今年は、昨年までのように一度に集まる形ではなく、何グループかに分けて来てもらって、とうきびをもいで収穫、その場で皮むきまではせずに各グループごとに解散、というソーシャルディスタンスをとった形で行いました。

 真由美先生は、その後、急いで美容室へ・・・からの札幌へ。今日は、元生徒さんの結婚式が札幌の某ホテルで行われて出席して来ました。本来ならもっと早い頃に行われるはずでしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期に。少し延びましたが、本日、晴天の中、めでたく結婚式を挙げられました。4年前くらい迄かな?教室発表会にもOG参加してくれていた元生徒さんです。Cちゃん、本当におめでとうございます!どうぞ末永くお幸せになってください♪

 真由美先生は、結婚式の後、札幌サンプラザコンサートホールに移動・・・今日は「第14回 ベーテン音楽コンクール」地区本選が開催されました。教室生徒さん1名が自由曲コース高校生の部にてこちらの本選に出場・・・見事、最優秀賞を受賞して、12月に東京で開催されます全国大会への進出を決めました!誠におめでとうございます。こちらの生徒さんは、以前にピティナE級やショパコンin ASIAでも全国大会に出場したことがありますが、それらとまた違うコンクールでも全国の舞台で演奏できるとしたら、これからのピアノ学習に向けて良い糧となることでしょう。本当におめでとうございます。

 そしてもう一つ、つい先日のことになりますが・・・「ジュニアオンラインピアノコンクール」というコンクールがありまして、予選・本選共に録画審査で行われるらしいのですが(詳しいことはわからず、すみません)、教室生徒さん1名が中学生部門に参加していたのですが、その本選の結果、第2位を受賞したそうです。こちらもまたおめでとうございます!

 秋冬のコンクールの先陣として、嬉しい結果が出て、教室にとっても明るい活力になりますね♪ mariyurinopapa
IMG_7099
IMG_7101
IMG_7110