第39回毎日こどもピアノコンクール、先週から動画審査によります各地区予選の結果が発表されておりますが、本日は当教室生徒さんの参加地区であります「岩見沢地区」と「室蘭地区」の結果発表がありました。

 教室でのビデオ撮影からも2週間が経ちましたので、何となくピンと来ないような気もしますが、でも、この日を期待と不安が混沌とする中で生徒さんもご家族も待っていたことでしょう。嬉しい結果、残念な結果、生徒さんひとり一人、悲喜こもごも色々とあると思います・・・。

 教室として地区予選の結果をまとめますと・・・岩見沢地区は、特別賞が4名、金賞が7名・組、銀賞が5名、銅賞が1名、奨励賞が3名、努力賞が2名で、室蘭地区は、特別賞が2名でした。先ずは受賞された皆さん、おめでとうございます。そしてその中、金・銀・特別賞を受賞しました16名・組が、8月3日~7日までの五日間、札幌サンプラザコンサートホールで開催されます本選会に進出ということになります。

 さて、ひとつ終わったら、また次に向けて・・・ですね。生徒さんそれぞれが次のステップに向かって、より素敵な音楽をピアノで奏でられるように、また頑張ってやっていきましょう! mariyurinopapa