昨日今日と暑いですね、岩見沢も最高気温が27℃以上になってるようです。空は青く良い天気なのに相変わらずステイホームです。如月の末頃から始まって、弥生、卯月、皐月ともう三ヶ月以上もこのような生活。なるべく出掛けない、イベントもない、何もできない・・・頭の中に残る記憶は、新型コロナウイルスのこと一色と言っても過言ではないくらい。皐月も今日で終わりとなり、明日からは水無月。水無月は「水の無い月」と書きますが(実際は水が無いというわけではなく、梅雨明けにあたる陰暦6月が田んぼに水を引く時期であったことから「水無月(みなづき)」と呼ばれたという説、諸説あり)、「コロナの無い月」となって欲しいですね。

 さて、先日お話しさせて頂きました「毎日こどもピアノコンクール」(主催:毎日新聞社北海道支社)のホームページが“やっと”開設されました。誠におめでとうございます!

 URLはこちら → https://www.maicon-classic.com/

 マイコン・クラシック・コムということで良いのでしょうか?先ずは、URLをクリックして「毎コン」のホームページへGO! o(^o^)o

 ちなみに先日のhitorigotoで「6月1日より」とお話しさせて頂きましたが・・・ここでURLを公表するのは、決してワタクシのフライングではございません(笑)。Facebookにて毎日新聞社の担当者さんが記事として本日あげてまして、それで「超イイネ」を押して、ワタクシもシェア、それから真由美先生が担当者さんに教室ホームぺージにリンク貼りと“ワタクシのひとり言”で紹介させて頂くことへの確認を致しましての本日のお知らせです。

 ちなみにPart2、毎日新聞社さんの音楽コンクールですが、「毎コン」=毎日こどもピアノコンクール、「学コン」=全日本学生音楽コンクール、「音コン」=日本音楽コンクールです。ここ大事なところですから赤ペンでアンダーラインを引くなり、蛍光ペンで引くなりしてくださいねぇ~。今度、テストの問題で出ますよ~。・・・って、何のテストじゃい?! (~ _△_)~ 以上、管理人mariyurinopapaでした。

20200531_ohana
今日は我が家の女性陣三人で、お花の鉢植えをしました。綺麗に咲きますように♪