今日のお昼は、久しぶりに私のふるさと美流渡の「ばぐぅす屋」さんにドライブ気分も合わせてワタクシの運転で真由美先生と友梨香さんとで行って(麻里江先生は寝るのが大好きなひとなので、笑)、スパイスカリィを家族4人分、テイクアウトでいただきました♪

 昨日、Facebookを見ていましたら、ばぐぅす屋さんの「…テイクアウトもできます。もちろんスープカレーもできます。換気、客席減らしてます。よろしくお願いいたします。」との記事を読んで、岩見沢の街中より少し離れたあの山奥のほうの地区、その小さなお店で、「客席減らして」頑張って店を開けてるんだぁ~!と少し感激しましてね。昨日の夜、麻里江先生に「明日のお昼は何をたべるのかなぁ?スパイスカレーをテイクアウトしてみたいと思うんだけど、どうかな?」と話してたんですね。それで朝起きて、先ずは真由美先生にそのことを話しましたら「カレーのテイクアウト?いいですね~♪」となりまして。生まれ育った美流渡にお店を出してくれた感謝の気持ちも込めて買いに行って来ました(笑)

 私のは本当は、3種盛プレートを食べてみたかったのですが、3種盛はテイクアウトできないそうなので、2種盛を玄米&辛さ4(大辛)でいただきました。大変美味しゅうございました((*´∀`*)) 2種盛は去年の夏に初めて行った時に一人お店で食べたことがあるのですが、その時は辛さ3(中中辛)でした。辛さ4も全然大丈夫でした・・・だからと言って、次回は辛さ5(激辛)にしようとも思いませんが(笑)。ちなみに真由美先生と友梨香さんも同じく2種盛でしたが、真由美先生は辛さ2(中辛、普通くらい)、辛いのをあまり得意としない友梨香さんは辛さ1(辛味なし)で、麻里江先生はスープカレーで辛さ3(中中辛)でした。

 ちなみに前にもお話ししたことがありますが、岩見沢東部丘陵地域といつの間にか呼ばれるようになりましたが、どうもワタクシにはその名称はピンの来ない・・・丘陵地域というか、山間地域のような?それに何と言っても万字線沿線地域が一番しっくり来ます(笑)。ワタクシが住んでいた頃は、まだ汽車(電車とは言わない…ディーゼル機関車だし)が走ってましたし。 mariyurinoapa
20200524_ばぐぅす屋_01
20200524_ばぐぅす屋_02
20200524_ばぐぅす屋_03
20200524_ばぐぅす屋_04