今日は久々に良い天気、清々しい青い空、お昼過ぎには岩見沢も最高気温が20℃超えてたみたいで、少し暑く感じましたね!新型コロナウイルスの状況、北海道はまだその対象ではないですが39県で緊急事態宣言を解除されました。北海道も次なる解除に向けて、気を緩めずに一人一人が感染拡大防止を意識して過ごしていきたいものですね。

 さて、発表会のダイジェスト版、第3部もアップロード致しました。実は一昨日、一度作ったのですが、最終の段階でWindowsが自動で何かしらのUpdateを始めたらしく(後でシステムを確認してみたらUpdateの記録が残ってました)、動作が不調になって、(やはり少し時間がかかりましたが)再起動をしてから編集ソフトをチェックしてみたら・・・なんと、どういうワケか?トリミングした箇所がずれてしまっていたんですよね~。理由不明。せっかく時間かけて作ったのに、そりゃもう半べそ状態です(笑)。で、気を取りなおして昨日作り直しましてアップロード、(第1部も第2部もそうですが)念のため、真由美先生と麻里江先生に内容をチェックして貰ってからの本日のお披露目です♪

 第3部は、連弾1組から始まり、年少さんから中3までの独奏、それから2台ピアノによるコンチェルト(麻里江先生がオーケストラパート)が3人、そして最後は中2と高3の独奏と続いて、9分ちょっとなっております。

 第1部・第2部・第3部ともに独奏は、3歳・年少のお子さんから始まってトリはいずれもピアノでの進学を考えている高2・高3の生徒さん(高3の生徒さんはこの春に北海道教育大学岩見沢校に進学)ですので、駆け足のダイジェスト版ではありますが、逆に小さい年齢から学年が少しずつ上がって上達していくような感じを10分弱のビデオとして見ることが出来るかな?と思います・・・勿論、一人の生徒さんの成長過程ではなく、みんな違う人間ですので、実際は色々な状況ですが(笑)。

 ということで第3部のダイジェスト版、URLはこちらです → https://www.youtube.com/watch?v=q3jHCymGL_Y&feature=youtu.be

 今回で最終です、どうぞご覧くださいませ♪ mariyurinopapa