新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、教室のレッスン休講も続いておりますが、その間、生徒さんたちも先生もじっとしているワケではなく、生徒さん方にお家での練習の模様を動画にして(LINEなどで)送って貰って、それを先生方が見てアドバイスをしたりしているようです。

 さて、今日は一つ嬉しいニュースがありました。今日は、北海道教育大学岩見沢校の合格発表があったのですが、入試に向けてソルフェージュとピアノのレッスンを受けに来ていた打楽器専攻のSさんが見事合格致しました!誠におめでとうございます!先に合格したピアノ専攻のIさんと、この春、当教室生徒さん二人が地元の教育大学に通うことになります。四月からはお二人のことを「教室OG」と呼ばせて頂きますね(笑)。

 話し変わって・・・先月は下旬、2月23日(日)に札幌六花亭本店ビル内「ふきのとうホール」で開催されました「第23回 東京音楽大学校友会 北海道支部演奏会」での麻里江先生と友梨香さんのピアノ連弾、M.モシュコフスキ:『異国から』Op.23より 「ロシア」「ドイツ」「 スペイン」「イタリア」「ハンガリー」の動画をYouTubeにアップロードしました。

https://www.youtube.com/watch?v=gcw9zrsZNh4

 尚、コンサート当日のビデオ撮影は禁止となっておりましたが、出演者の身内のみ事前に事務局に連絡した上での撮影は可となってまして、また、動画アップロードに関しても麻里江先生が確認、承諾を頂いております。

 という事で、「まりゆりシスターズ」(笑)の連弾、お時間ございましたらどうぞご覧くださいませ♪ mariyurinopapa