昨日少し雪が降りましたが、今日のお昼頃は、青空が広がって、清々しい天気でした。ここの所、軽く雪が降ることがあってもドカ雪・吹雪にならず、比較的穏やかな日々が続いております。そんな新年1月も後半に入りつつありますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

 さて、明日はいよいよ、「第13回ほっかいどうミュージックフェスティバル」が札幌コンサートホールKitara小ホールで開催されます。当教室からも多くの生徒さんたちが参加します。昨年は大ホールで開催でしたが、今年は元に戻って小ホールでの開催です・・・間違えて大ホールに行かないようにね(笑)。

 コンサート部門・ジョイフルステージでは今年も小さなお子さんたち3グループの可愛らしい歌唱も聴く事が出来ますし、フレッシュアーチストステージでは、前回金賞を受賞した方々の特別出演を始め、素晴らしい熱演が期待できます。そしてコンクール部門は自由曲なので、素晴らしいコンサートホールKitaraのステージで、それぞれが選曲した好きな曲をのびのびと楽しく弾いて頂く事が出来ますので、とても楽しみですね!

 という事で、天気予報では札幌も岩見沢も天候の心配はなさそうですが、とは言え冬道ですから、道中充分にお気をつけていらしてくださいね。それでは明日、Kitaraでお会いしましょう♪ mariyurinopapa