Merry Christmas!皆さま、クリスマスは如何お過ごしでしょうか?お子さんたちの所にサンタクロースは来てくれたのかな?

 我が家は・・・昨日のイブは、真由美先生、普通通り21時過ぎまでレッスンやってそれから家で三人で食事。いただいたシードルで乾杯(大変美味しゅうございました♪)、スープやサラダもありましたが、チキンやらローストビーフやらお肉系でお腹いっぱい!最近、ダイエット少し頑張ってましたが、やはり朝計ってみましたらワタクシの身体の重量は増えてました。これから誕生日、大晦日、正月、親戚との新年会、友だちとの新年会などでワタクシの身体の重量はとんでもないことになるかも・・・うん、なるね。お腹いっぱい美味しくて楽しいんだろうけど、間違いなくとんでもないことになるね。でも、毎年そんなんで、良いんだろうか?・・・って良いハズが無いってばぁ~!(´ヘ`;)

 さて、ここ数日、忙しくて「管理人のひとり言」を書けずにおりましたが、教室のニュースが一つありました。第10回日本バッハコンクール、生徒さん1名が小学5・6年A部門に参加、先日の22日(日)に開催されました札幌後期地区大会で優秀賞を受賞、全国大会進出となりました。先ずはおめでとうございます!東京でのセカンドステージはきっと良い経験になりますね。

 さてさて、もう一つ。今日のプレス空知に「生徒13人が全国大会へ」という見出しで、年明け早々に開催されますショパン国際ピアノコンクール in ASIA 全国大会に出場する当教室生徒さんたちの記事が掲載されました。取材は人数が多いので教室内ではなく、先日、まなみーるに集合して行なわれました。全国大会に出場する生徒さんたちにとっては良い励みになりますね!毎度のことながら地元紙・プレス空知さんに感謝です! mariyurinopapa
20191225_プレス空知_ショパコン記事
新聞記事には生徒さん全員のお名前と学校名・学年が掲載されてますので、
こちらでは見出しと写真のみ画像でアップしました。