今日は、午後から天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が行われました・・・したっけ、今日は祝日だったんですね。祝日だってことすっかり頭に入ってなくて、朝、郵便局や空知信金がシャッター降りていてお休み、それで気がつきました(苦笑)。平成の30年間は「災害の時代」とも言われてましたが、令和になっても自然の大災害は発生、東日本を縦断した台風19号による豪雨の被害は甚大で、亡くなられた方は既に80人以上となったようです。今日は「即位礼正殿の儀」をテレビで見ながら、あらためて令和は平和な時代であって欲しいと思いました。

 さて、今日はホームページの更新を2つ・・・先ずは、「フォトアルバム・別館1」(コンクール全国大会出場の思い出)ですが、第43回ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会の記念写真を掲載させて頂きました。そしてもう一つは、同じく今年のピティナ全国決勝大会の教室生徒さんたちの動画、ビデオを生徒さんからお借りしてYouTubeにアップロード、それからホームページの「ミュージック」ページにリンクを貼りました。当教室のホームページを知っている人たちだけが見れる形の限定公開なので、YouTubeでの検索では勿論出てきませんし、アップロードした「sincreremk」チャンネルでもワタクシ以外は見れない形になっております。

 お時間ございましたら、「フォトアルバム・別館1」と「ミュージック」ぺ―ジから教室生徒さん(ソロ3人・連弾3組)の動画をどうぞご覧くださいませ♪ mariyurinopapa