黄砂ね、、、昨日の雨で少し落ち着いたのかな?でもつい此間、真由美先生の車なんて、黄砂のお蔭で結構な汚れがついてましたよ~。あれ、ちゃっちゃと洗車機で落とすわけにもいかないみたいですしね。洗車機にかける場合は、先ず、砂(汚れ)を水落としして、それから洗車機にかけないと、砂でうっすらと表面に傷がつく可能性があるみたいで。ホント、黄砂の汚れによる洗車代、中華人民共和国に負担して欲しいですね!(笑) また、(黄砂に何やら色んなものも混ざってるのか?)人によってはアレルギー反応も出てるらしいとか・・・。昔々、「黄砂に吹かれて」っていう好きな曲(作:中島みゆき、歌:工藤静香)ありましたが、今は申し訳ないけど、「黄砂に吹かれたくないって」という感じですよね~┓(´_`)┏

 さて、明後日のこと・・・明後日は、まなみーる岩見沢市文化センター音楽室にて、ピティナ・ピアノコンペティションと毎日こどもピアノコンクールに向けて山下聡先生による「ピアノ公開レッスン会」が開催されます。それで、受講や聴講でご来場される皆さまに予めのお知らせでございますが、その日、同じく館内で催し物が開催がありまして・・・先ず一つ、だいたい例年、公開レッスンと同じに日に開催になってるのですが、中ホールで「合唱の集い」(14:30開演)があります。こちらのコンサートも毎年ご来場者が多いです。そして、今回「おっと~~~!こりゃたくさん人が来るんじゃない?!」と思ったのが、大ホールで12:00から開演の「みんわらプロジェクト・タカトシ寄席 in 岩見沢2017」です。ご存じ、「タカ アンド トシ」や「中川家」他、お笑い界で人気のある方々がいらっしゃいます。まなみーるの駐車場が満杯になることは当然ながら想像できます。日曜日なので、多分ですが、まなみーる管理会社の「はまなすアート」さんのほうで、向かいの空知支庁振興局の駐車場や比較的近く(ちょっと離れた場所)の市民健康センターの駐車場も利用できるように手配してくれるかもしれませんが、いずれにしても時間によっては駐車場が混みあってるかもしれませんので、予めご承知おきください。

 という事で・・・明後日、音楽室での公開レッスンに向かうはずが、間違えて(?)大ホールのお笑いのステージに足が向いて行ってしまう事がないように、どうか一つ!よろしくお願いいたします。(*^^*)ァハ mariyurinopapa