お盆ですねぇ~。今日は、町会で二年に一回開催の「夏祭り」、班長なのでお手伝いです。町会の夏祭りのお手伝いは6年ぶり、またも焼き鳥係(本当は焼きそば係のはずなんだけど、男手が少ないので焼き鳥係に)。町会の先輩たちはビール飲みながら、交代しながら、やってましたが、ワタクシ一人は持ち場を離れるのは性格上好きではないので、交代せずに3時間半くらいかな?ただひたすら焼き続けました・・・ビールは、先輩たちが持ってくるので熱さ対策、時々飲みながら(笑)。三百本くらい、焼いたのかな?肩凝りました。(*^^*)ァハ

 「夏祭り」と言えば長渕剛の曲、この曲好きで、ギター小僧だった高校生の頃、よく練習したなぁ~♪(*^^*)ァハ mariyurinopapa

https://www.youtube.com/watch?v=ntbIT0baosk&fbclid=IwAR1HbARoGZBAHQ0zd-3wKzcyWDuKj6avtFvDxBSXaLzO2PNo1-ylY5wOIIY

20190814_091706262_iOS