勿論、今日も暑かったです。気象庁のHPを見ますと今日の岩見沢の最高気温は15時で32,7℃となってました。北海道新聞・夕刊によりますと、「札幌 9日連続真夏日」の見出しで、「札幌市中央区で正午までに32,4度を観測し、9日連続で30度以上の真夏日になった。1976年に道内各地ので地域気象観測システム(アメダス)で観測を始めて以降、最長記録となった。アメダス観測開始前を含めると、札幌では51年8月13日から同24日まで12日連続真夏日以来の記録。札幌の最長記録は、24年(大正13年)7月28日から8月13日の17日連続。」とのことです。新聞の天気予報を見ますと明日に札幌も岩見沢も最高気温が31度でした(汗)。

 さて、毎日こどもピアノコンクール本選会、二日目の今日は、小1の部(56人)、小3の部(62人)、連弾の部(Aグループ18組、Bグループ10組)が開催されました。当教室生徒さんもソロ2名と連弾3組が出場・・・ちなみに今日の生徒さんは、岩見沢市の他、登別市・滝川市・札幌市から通ってくれている生徒さんたちです。ちなみにpart.2、昨日出場した生徒さん3名は、岩見沢市の他、新十津川町・赤平市から通ってくれている生徒さんたちでした。当教室生徒さんたち、お住まいが結構、広範囲に渡っています。

 結果は、小1の部で銅賞、小3の部で銅賞、連弾の部で優秀賞となりました。受賞された皆さん、おめでとうございます!連弾の部の優秀賞は、来春開催の「受賞記念コンサート」の出演対象となりますので、本当に良かったですね!

 ソロに関しては、昨日からこれで銅賞が4人となりました。ソロの受賞記念コンサート対象は銀賞以上ですので、あともう一歩・・・と思うと、嬉しい反面、やはり「惜しい!」とついつい思ってしまいますね(笑)。

 明日は、小5の部と中学校の部です。明日も暑さに負けずに頑張っていきましょう♪ mariyurinopapa
20190806_maicon_yuzuka
小1部で銅賞受賞のYちゃん。
20190806_maicon_rena_yuuka_ayano
小3の部で銅賞受賞のRちゃん、連弾の部で優秀賞受賞のYちゃんとAちゃん。