今日の毎日新聞、「岩見沢ゆかり」「若手演奏家15人共演」「25日、まなみーる」との見出しで、8/25(日)まなみーる岩見沢市民会館大ホールで開催されます「ザ・クラシックコンサート岩見沢2019」のことをチラシ画像付き、各部に分けて出演者15人の名前も紹介して掲載してくださいました!全道版の新聞に岩見沢でのイベントをこうして紙面で応援してくださることは本当に有り難いことです。文化の毎日新聞北海道支社様に心より感謝いたします!

 そして今日から四日間、札幌サンプラザホールにて「毎日こどもピアノコンクール本選会」が開催されます。「毎コン」の愛称で親しまれ、地域密着型コンクールとして全道各地で予選が開催、今年で第38回目になります。当教室からも予選でエントリーが無かった小6の部以外の全ての部でこの本選の舞台で演奏致します。その初日の今日は、幼児の部、小2の部、小4の部・・・当教室からはその各部で1名ずつ、三人の生徒さんが出番となりました。結果、幼児の部で銅賞、小2の部で銅賞を頂きました。二人の生徒さんにとっては本当に嬉しい入賞だったことでしょう。誠におめでとうございます!残念ながら入賞の選から漏れたしまった生徒さんも毎コン本選の熱きステージで演奏できたことは良い経験となり、きっとこれからのピアノ学習のプラスになったことと思います。

 さて、明日・明後日・明々後日と続きます毎コン本選会・・・ピアノを学ぶ子どもたちにとって夏休みの一大イベント、結果はともあれ参加する子どもたちがそれぞれにとってベストの演奏が出来ることを祈っております。みんな、ガンバレーp(^-^)q mariyurinopapa
20190805_mainichi_cci2019
毎日新聞の記事。

20190805_maicon_rino
毎コン本選、幼児の部で銅賞受賞のRちゃん。
20190805_毎コン本選_小2_高田清乃
同じく小2の部で銅賞受賞のSちゃん。