北海道にもサクラの季節が訪れましたね。五月は好きだなぁ。ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

   さて、ワタクシは、のっぴきならない事情がありまして、残念ながら聴きに行けませんでしたが・・・東京で開催のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017」(4/29〜5/6)丸の内エリアコンサート、娘たち二人、麻里江先生と友梨香のステージが、今日終了しました!

   平日のお昼の開催でしたので、お客さまの入りが心配でしたが、立ち見がたくさん出るほどの大盛況だったようです。

   最後のローゼンブラットの曲が終了後、止まぬ拍手に娘たち二人も感激したようです。真由美先生もお客さまの反応に「アンコール曲を用意しておけば良かったー!」とメールで残念がってました(笑)  ホントそうですよね!ですから、彼女たちのかつての十八番、ドボルザークのボヘミアの森より「騒がしい時」でも用意しておけば良かったのに〜!って、返したんですよね(^O^)

   麻里江先生の大学時代のお友だちや真由美先生の東京のお友だち(ピアノの先生)、そして札幌コンセルヴァトワールの宮澤むじか先生(東京在住)も聴きに来てくださったとのことで本当に有り難かったです。

   尚、写真は、真由美先生が撮ったものと麻里江先生のお友だちが撮っくれたものを使わせて頂きました♩

   と言うことで、東京でのコンサートが成功して良かったー!(o^^o)   二人の演奏を聴いてくださいました皆さま、本当にありがとうございました!  mariyurinopapa
IMG_4154
IMG_4147
IMG_4155
IMG_4153
IMG_4150
IMG_4156