ここの所、結構涼しいと言いますか?場合によってはちょっと寒い感じもしてたと思うのですが、今日は日中は少し暑く、何となく夏を取り戻したかのような天気だったような気がしました。

 さて、一昨日、教室ホームページのイベント情報ページにアップ致しましたが・・・8/25、まなみーる岩見沢市民会館大ホールで開催致します「ザ・クラシックコンサート岩見沢2019」のチラシ&ポスター&チケットが出来上がりました。チケットは、まなみーる岩見沢市民会館、木村真由美ピアノ教室、各出演者が取り扱っているほか、毎年、酒井音楽教室にもご協力いただいております。

 今年は、ワタクシどもの希望人数の通りにちょうど15人の方々に出演して頂けることになりました。ピアノが8人、声楽が2人、フルートが2人、アルトサクスフォーンが1人、トロンボーンが1人、マリンバが1人です。ちなみに15人のうち、5人が初参加となっております。木村教室関係では、麻里江先生、友梨香さん、一村理奈先生、泉そよかさん、井上天音さんと、5人が出演します。いつも出演して頂いているフルートの井畑志保さんは、残念ながら日程が合わずでした。

 昨年0(ゼロ)でした声楽、今回はお二人に出演して頂けることになりました。お一人は泉そよかさんからの紹介、お一人は教育大のソロ選抜演奏会の後にワタクシがメッセンジャーでお声をかけさせていただきました。こちらも楽しみですネ。同じく昨年0(ゼロ)でした弦楽器は・・・お声をかけさせて頂いた方、只今、海外留学中で8/25はまだ帰国していないとのことで残念。でも、このコンサートにいつか出たいと思っていたとのことで(ちなみによくそういう話しを聞きます、ありがたいことです)、来年、是非参加したいとのことでした。その方のお話しによりますと弦楽器専攻で、来年参加希望という方がもう一人いらっしゃるとのことなので、弦楽器は来年の楽しみに取っておくことにしましょう(*^^*)  

 ザ・クラシックコンサート岩見沢、今年も期待大、熱いステージが繰り広げられること、間違いないと思います。8/25、どうぞよろしくお願いいたします! mariyurinopapa

event_20190825_cci2019_01_w750
event_20190825_cci2019_02_w750