今年の北海道の皐月は何故か暑い!物凄く暑い!・・・今日の岩見沢の最高気温は31,2℃(気象庁HPより)、そして読売新聞のオンラインニュースによりますと「札幌管区気象台によると、26日午後2時10分時点で北海道佐呂間町で39,5度を観測し、5月の全国最高気温を更新した。帯広市と池田町で38,8度となるなど道内42地点で35度以上の猛暑日となった。北海道で5月に猛暑日となるのは観測史上初めて。」とのこと。こりゃビックリだね~!

 今日は、少しだけ早起き(でもないかな?笑)・・・町会の花壇の花植え、ワタクシ、班長なんです。真由美先生と麻里江先生にも援軍を要請、したっけうちの班と隣の班のおばちゃん・おじちゃんたちが早くから行動、木村家はあまり活躍できませんでした(笑)。でも、今日はワタクシも彼女たちも他に用事があるので、さっさと終わって助かりました。

 真由美先生と麻里江先生は、花植えの後、直ぐに車で苫小牧へ。今日はピティナ・ステップが開催、麻里江先生と友梨香さんの大学時代の恩師、鈴木弘尚先生がアドバイザーに来られるということで2人で出掛けました。そして明日の午前中に鈴木先生の講座もあるらしく、それでもって岩見沢に戻って明日また苫小牧に行くのは面倒ということで、本日は苫小牧に宿泊してくるそうです。明日か明後日、どちらかレポ書いてくれるでしょう、きっと♪

 さて、ワタクシは花植えの後、栗山町へ。今日は、栗山町カルチャープラザ「Eki」多目的ホールにて「第32回永岡真佐子門下生による音楽会 ~ 2019 Spring Concert」が開催、今年もチラシ&プログラムの作成(印刷)から会場設営・照明係・ビデオ係の仕事をさせて頂きました。

 音楽会は、習い始めて1ヶ月ちょっとの小さな生徒さんから高校生まで、ピアノソロと連弾、そして栗山少年少女合唱団の賛助出演もあり、またコンクール参加組の生徒さんもいらっしゃるので(先日の山下先生の公開レッスンでも生徒さん三人が受講)、華やか&良い感じに引き締まったステージだったと思います。ご指導の永岡先生、参加された生徒の皆さん、今日は大変お疲れ様でした! mariyurinopapa

P.S.写真掲載は永岡先生の承諾を頂いております♪
20190526_070123354_iOS
20190526_ongakukai_1
20190526_ongakukai_2
20190526_ongakukai_3
20190526_ongakukai_4