昨日の北海道は「初夏の陽気」とのことでオホーツク管内の湧別町では25℃を記録したのをはじめ、札幌市で22,9℃、岩見沢市は22℃と暖かい一日となりました。でも、今日は一転、道内各地10℃を下回る気温だったようで岩見沢も朝は雨降り、昼過ぎには青空が広がったものの風は冷たくやはり少し寒い感じがしましたね。

 さて、家の次女・友梨香さんのことでお知らせです♪

 国内最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2019」が令和元年の大型連休に開催、丸の内エリアコンサートに今年もまた友梨香さんが出演させて頂きます!2013年に日墺文化協会フレッシュコンクールで最優秀賞を受賞したことから、ここ数年、日墺文化協会より推薦頂き毎年出演させて頂いておりますが、本当に有難いことだと思います。

 今回、彼女が演奏するのは、5月5日(日)、会場は丸の内オアゾ1F「○○広場(おおひろば)」で15:15からとなっております。ラ・フォル・ジュルネの今年のテーマは、「ボヤージュ旅から生まれた音楽(ものがたり) 」ということで、彼女は、ショパン:舟歌 嬰ヘ長調 Op.60、リスト:巡礼の年 第2年への追加「ヴェネツィアとナポリ」S.162を演奏します。東京及び関東にお住いの方、お時間がございましたらどうぞ聴きにいらしてくださいませ♪

 それと彼女ことですが、今年1月にベルリン芸術大学修士課程のピアノソロコースの修了試験に合格、次に修士課程の室内楽コースの入学試験に合格して、引き続き4月からもドイツ連邦共和国の公立大学でありますベルリン芸術大学に在籍して研鑽を積むことになりましたので、今後とも応援して頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m  mariyurinopapa

(ご参考)ピティナ・ホームページに掲載、「丸の内エリアコンサート」のプログラム
20190418_150750000_iOS