最強寒波、陸別町の氷点下31,8度を最高に道内では10地点で観測史上最低気温を更新したそうです。今日は幾分、気温が上がったようですが、岩見沢は午後から少し雪が降りました。

 雪が降ったと言えば・・・東京でも降雪となったそうですね。普段、降り積もることがあまりない所で雪が降りますと、てんやわんやときっと大変なことでしょう。ちなみに今はシバレがキツイですが、テレビで見た天気予報によりますと月末、23日以後は気温があがるそうですね。春が近づいてくるのかな?

 東京と言えば・・・日本バッハコンクールの全国大会が只今開催されてるそうです。教室の生徒さんも一人出場しましたので、真由美先生にHitorigotoを書いてもらいました♪


****************************************

 「第9回日本バッハコンクール全国大会」が現在、東京にて開催されています。教室からは、小学3・4年B部門にS君が出場しました。この部門は234人が出場し、昨日今日で審査が行われました。

 S君は昨年は夏のコンクールは何も受けなかったので、今回のバッハコンクール出場では張り切って練習していました。いつも数日前からど緊張のS君、今回も上京2〜3日前のレッスンからずっと「緊張する〜!!」を連呼していて、本番もとても心配でしたが、演奏後のメールでは「今回は手が震えず弾けた‼️先生のことを思い浮かべて手ぶらでは帰れないと言い聞かせて弾きました‼️」と嬉しいメールが。そして嬉しい(ちょっぴり悔しい!?)銀賞受賞となりました!おめでとうございます♪

 S君にとっては初めての全国大会、緊張感もMAXだったと思いますが、それを跳ね除けて今回ステージで演奏出来たことは、これからの人生の中でもとても良い経験になったと思います。これからも色々なことにもめげずに頑張ってほしいです。おめでとうございました♪

****************************************

・・・とのことです。S君、銀賞受賞おめでとうございます!ピアノコンクール、どちらかと言うと頑張ったことが望む結果になかなか繋がらないことが多い中、今回の受賞は良い励みとなりましたね♪ mariyurinopapa
20190210_shien_bachcon_zenkoku