昨日は雨天でしたが、今日は晴天・・・空は気持ちの良い青です。そうそう、7月7日でホームページ作成して15年経過、16年目に入りました。この15年の間、ホームページに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!これからもまたどうぞよろしくお願い致します♪

 ここ数日、朝、新聞を読むたびに心が痛みます。西日本豪雨、亡くなられた方の数が日にちの経過とともに増えていく。悲しいですね。

 さて、今日のお昼は、北広島市芸術文化ホール(花ホール)・ホワイエで開催されました「第252回 ロビーコンサート」を聴きに行って来ました。出演は、赤塚美菜穂さん(フルート)と鹿野真利江さん(ピアノ)で、これまでにザ・クラシックコンサート岩見沢にも何度か出演いただいたことのあるお二人です。

~プログラム~
●ジュ・トゥ・ヴ (サティ)
●コンチェルティーノ (シャミナード)
●ポロネーズとバティネリ (フォーレ)
●シチリアーノ (フォーレ)
●ソナタ (プーランク)

 ママに抱っこされた生後5ヶ月ほどの赤ちゃんから午後のクラシック音楽のひと時を楽しみ集まった北広島市民の方々や市外から来られた方々、曲目解説を交えながらの二人の演奏を静かに聴き入っておりました。赤塚さん、鹿野さん、コンサートお疲れ様でした。素敵な音楽をありがとう♪

 花ホールに来たついで、ザ・クラシックコンサート岩見沢2018のチラシとポスターもお願い、そして帰りは、江別市民文化ホールと江別市民会館にも寄ってチラシ・ポスターをお願いしてきました。

 北広島市に行く途中の夕張川や千歳川、江別市から帰りの石狩川、溢れそうには全然なってはいませんが、いつもの水位よりはだいぶん上っていて、また、色も土砂交じりのような濁った色。車の中、ラジオで北見市などを流れる常呂川の水位が避難準備情報などを出す際の目安となる「避難判断水位」を超え、今後更に上る見込みとのニュースを聞きました。心配ですね。 mariyurinopapa
20180711_025612209_iOS
20180711_025430817_iOS
20180711_035300235_iOS